【Power Apps】SharePointリストのリレーション設定を修正する

ICT

前回は、Office 365のSharePointでリレーションを設定し、そのデータを元にCRUDアプリを作成しました。

【Power Apps】二つのSharePointリストでリレーションを設定し、親子関係をつくったものをベースにアプリを作成する
前回は、Office 365のSharePointをデータ元にCRUDアプリを作成しました。 データ元にしたSharePointリストは単一のものでした。 今回は、 二つのSharePointリストでリレーション...

 

前回、参照を設定した列に「固有の値を適用する」にしてしまったので、その修正を行おうと思ったのですが、思いのほか迷ったのでメモしておきます。

 

修正する点

前回、参照を設定するときに「固有の値を適用する」を「はい」にしたため、取引先データに同じ取引先グループのレコードを入力することができない状況です。

今回はこれを修正します。

 

修正手順

SharePoint管理センターより、該当のサイトにアクセスします。

 

サイトのメニューにある「サイトコンテンツ」より、修正するリストをみつけ、名前と種類の間にあるメニューより「設定」を選択します

 

設定画面の「列」より修正する列名をクリックします。

 

前回は、「固有の値を適用する:はい」にしていたので、これを「いいえ」にします。

 

確認

修正後、データを入力しました。

無事同じ取引先グループのデータを入力できるようになりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました