【360度動画編集】Adobe Premire Proを無料体験する

xR

Unityを使用して、360度VR動画を作成しました。

【Unity】Unity Recorderで360度動画を作成する
Unityを使用して簡単なVRデータを作成しました。 今回は、「Unity Recorder」というUnityの拡張パッケージを利用して、作成したVRデータの360度動画を作成しようと思います。 Unity Reco...

 

作成した360度動画は、編集の必要があります。

まず、正面がおかしな方向を向いているので、修正する必要があります。

また、タイトルやテロップがないので、説明のために付与する必要があります。

 

通常の動画であれば、一般的な動画編集ソフトで変更が可能です。

しかし、360度動画はひと工夫が必要です。

Adobe Premire Proを試用する

動画編集ソフトでも、360度動画に対応しているものは多くはありません。

動画編集ソフトの中でも最もメジャーな『Adobe Premire Pro』で、360度動画の編集を行おうと思います。

Adobe Premire Proは、月額2,480円~と安くはないので、今回は7日間の無料試用をしてみたいと思います。

Adobe Premire Proのインストール

Adobeのサイトより、ダウンロードします。

Adobe Premiere Proの購入 | 動画編集制作ソフト
Adobe Premiere Proでどこにいても圧倒的な映像を制作。映画、TV、web用のプロフェッショナルなコンテンツを制作。

無料で始めるをクリックします。

法人を選択して、Premire Proの始めるをクリックします。

ダウンロードを開始します。実行でもよいのですが、今回は一度保存しました。

インストールしたexeファイルをクリックし、インストーラーを起動します。

アカウントが必要なので、作成します。

 

利用条件とプライバシーポリシーに同意します。

 

質問に回答します。

グラフィックカードのエラー

インストールを進めていると、「ビデオドライバーはサポート対象外です」というエラーが発生しました。

ドライバーがサポート対象外という内容です。

 

ドライバーをインストールして更新する旨、メッセージが表示されたので、ダウンロードします。

PCに該当するものを検索します。

該当するドライバーをダウンロードします。

ダウンロードファイルで、ドライバーの更新を行います。

ドライバーの更新が完了しました。

Adobe Premire Proの起動

ドライバーを更新すると、無事起動することができました。

Premire Proで360度動画の編集を行っていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました